磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1487. 1486. 1485. 1484. 1483. 1482. 1481. 1480. 1479. 1478. 1477.
21日夜の食事。大分市内の“いかや”にお邪魔しました。

顏の広い足立店長の知り合いが、マネージャーをしているお店らしい。

2名から80名までが寛げる、イカを中心に海鮮料理などで人気のお店。

香港の皆と金ちゃんの話しも面白かったけど・・・

人気の烏賊墨コロッケは絶品、締めの烏賊墨瓦蕎も最高に旨かった。

もちろん、1匹だけ料理して頂いた、カンダイも非常に美味しい。

楽しくて美味しい時間はアッと言う間、2時間半もお邪魔してしまいました(^^)

美味しゅうございました。御馳走様。

          いかや はこちらから

ホテル日航大分(オアシスタワー)から近い

イカや魚が泳いでいるカウンター席

アオリイカ(大分名物のモイカ)の姿造り

残りのゲソなどを塩焼きやてんぷらに・・

締めて血抜きしたカンダイの刺身

絶品の烏賊墨コロッケとカンダイの煮しめ

大分名物、鶏のから揚げ

このイカ料理も凄く美味しい
 
サックサクのてんぷら

烏賊墨瓦蕎・・・これは食べないと来たことにならない?

香港3名と日本3名

香港3名と日本3名がモイカモニュメントを囲んで

香港3名と看板娘1名


持ち込み料理は普通では出来ませんが、スタッフと店長と皆さんに感謝です(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp