磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1369. 1368. 1367. 1366. 1365. 1364. 1363. 1362. 1361. 1360. 1359.
第10回となる鳥見会。参加者は38名と昨年より8名多く新記録の宴会です。

猪肉やアユなど猟師の憲ちゃんから調達。今年はスペアリブも沢山!

大野川のアユは60匹以上、久保平君から準備して頂きました。

七瀬川の大型ウナギ、木村君が釣って捌いた見事な10匹は圧巻。

七瀬川のモクズガニ40杯は【蕎加(きょうか)】の御主人勲ちゃんから。

自分の調達品はケンサキイカ・マダイ・シマアジなどで、刺身とリュウキュウ。

昨日の釣り講座でのチヌなど、みどりちゃんとフジモンが色々と料理。

猪鍋は途中で火が途切れ、仕上げの味噌を入れる時間がなく薄めで配膳。

弟の家でゲットした2匹のマムシも、手作りタレで焼いて20数人のお腹へ・・。

各所から肉やヒオウギガイ・果物・アケビ・・色んな食材が集まり時間が超過。

11時頃から飲食が始まりましたが、15時を回る頃にようやく終わりを迎えることに。

沢山の方々の善意の集まりで、今年の鳥見会も盛大に楽しく過ごす事が出来ました。

多くの心に感謝、多くの命たちに感謝。最高でした、ありごとう(^^)

























特にキャプションは付けません、秋の美味しい一日はあっと言う間に終了。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました!
今年も美味しい食材をありがとうございました
どれも最高でした!!
来年はいい魚を準備して行きますね✨
ふじもと 2018/10/09(Tue)20:02:24 編集
お世話になりました♬
(=^ェ^=)楽しい時間をありがとうございました!
どの食材も美味しかったです。
シマアジ、天然は滅多に食べれないですね。
ご馳走さまでした♬
みどり 2018/10/09(Tue)20:04:55 編集
参加できずに残念 !
ご案内を頂きましたが、生憎く天候不順で別の予定と重なってしまい参加出来ませんでした。
皆様にもよろしくお伝えください。
本山智之 2018/10/10(Wed)09:23:11 編集
みなさん
ふじもと 君
 今回も色々とありがとうございました。
 相当に負担減少で、食べる時間がとれました。

みどり さん
 手伝いなどありがとうね。
 包丁さばきのレベルアップを見るのが楽しみです。
 
本山智之 さん
 今回は残念でした。毎年体育の日に開催していますので、お時間が合えば来て下さい。
カンダイな人 URL 2018/10/10(Wed)18:55:54 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp