磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1367. 1366. 1365. 1364. 1363. 1362. 1361. 1360. 1359. 1358. 1357.
竹串はかなり前に皆で作っていたけど、雨続きで乾かす時間が少なかった。

家の物置に置いていたらカビが出ていたので、今日は更に削りました。

ついでに、もの凄く長い串も10数本、これで3種類の串が完成です。

アユ用・ウナギ用・マムシ用です。ウナギ用は長さ方向に串を刺してみたい。

鮎はいつものように、ブロックと砂を利用して串を斜めに立てて焼きます。

ウナギは1mのL字鋼4本を使って、長い串に刺して焼いてみたい。

マムシは細い串で、“とぐろ焼き”が相当にインパクトあると思います。



モクズガニは七瀬川でOK!大野川は漁が出来ませんでした。猪肉は昨日調達完了。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp