磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1657. 1656. 1655. 1654. 1653. 1652. 1651. 1650. 1649. 1648. 1647.
野生の猪は出合っても撮影に至る事は少ない。

特に出会うのは夜間や早朝の釣行時、車での移動の時が多い。

今朝は7時頃から県民の森に入ると、一面に霧が立ち込めています。

水場の先からクロツグミの♀を撮影したり、まったりしていると・・

昨日もちょっとだけ姿を見せた80㎏級?の猪が、今日は子連れで出てくれました。

8時41分から42分の短い時間だったけど、彼らの行動の一部始終を撮影。

小雨や霧の日は、夜行性の生き物たちに出会える確率が上がりますね。

152枚ほどシャッターを切った、その内の10枚です。

お母さんに続いて、独り立ちできそうな仔も

どの様な時でも姿を隠す私は、彼女からは見えません

直ぐにコンクリートに鼻を押し付け何やら物色

それでも気になるお母さんは偉い

ゆっくり反転すると良く肥えていました

水場の方へ向かいます

30㎏級の仔? 片時もお母さんの傍から離れません

時折嗅いでいるのは私の匂い?

次はこちらに向かって小走りです

そこには獣道があって、やがて消えて行きました


そう言えば今年の干支は猪年だった。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp