磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3460. 3459. 3458. 3457. 3456. 3455. 3454. 3453. 3452. 3451. 3450.

13日の函館での午前中は、稲垣さんの案内で合計4人が鳥見リス見。

リスは20代の頃に、大分城址公園の石垣で見た記憶が残っているけど・・

多分クリハラリス(台湾リス)で、現在は高島に生息しているだけ。

北海道ではエゾリスとシマリスが居るようですが、香雪園では前者を確認。

ソコソコに人が行き交う公園内ですが、普通に生活している様です。

多分2個体か3個体と思いますが、愛くるしい仕草に癒されました。

エゾリス登場(^^♪

大きなしっぽ

木の枝を伝わる速さは凄い

意味不明な動きも・・

散歩の人の近くで・・

立ち止まって伺う姿が可愛い

笹栗かな?

自在に動き周る

これも笹栗かな?

身だしなみ①

身だしなみ②

身だしなみ③

巣穴の横?で木の枝に擬態?

イケメンそれとも美人?


リスはブログに初登場、ピンボケ・被写体ボケはお許しください。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
新たな発見です\(^^)/
香雪園は!私の育ったところですリスちゃんは時々現れてくれて、こ〜そりと眺めて、あの可愛い仕草に子供達と癒されてました(o^^o)
香雪園にこんなに沢山の野鳥などが来てくれるとは、池永先生のブログで初めて知りました\(^^)/
身近な所に、こんなに知らない世界があったとは〜
新しい楽しみをありがとうございます(*^o^*)
畑山裕子 2023/10/20(Fri)21:56:30 編集
素晴らしい
こんなに素晴らしい環境で暮らしていたのですね。羨ましい(^^♪ 鳥もリスも人々も、みんなフレンドリーな北海道でした。またお邪魔した時には宜しくです(^_-)-☆
カンダイな人 2023/10/21(Sat)18:36:17 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp