磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
401. 400. 399. 398. 397. 396. 395. 394. 393. 392. 391.
早朝のお月様を見ていますが、毎日どんどん細くなっていきます。

東屋ポイントでヤイロチョウをチェックしていたら、仲間が一人来てくれました。

鳴き声を一度も聞けない私は、TV前の短い時間なので他の場所へ移動です。

残ってチェックしていた仲間から、1羽が鳴いたとの連絡を頂き少し安心。

園田川沿いのオオルリがかなり近くで撮れる様に、密集した枝葉を手入れ。

これで木々の隙間から目線に近い構図で撮れる様になったのです。

オオルリは手入れしている間も、お気に入りの枝で囀り続けていました。

ライカの100~400㎜の新レンズで27日月を写しました
 
通るたびに聞いていたオオルリの囀り、道から撮れる様になりました


月は新月へと移行していよいよ大潮、明日は雨ですが夜には平戸へと向かいます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
めっちゃ
かっこいい月です!
まるで伊達政宗の兜飾りか
さわれば切れそうな月
花鳥風月、古の日本人のわびさびの文化の
DNAに感謝ですね。^_^
くんちゃんよーい! 2016/06/04(Sat)15:12:46 編集
ありがとうございます
新しいレンズの試し撮りにお月様はピッタリです。
一期一会に感謝しながらシャッターを押しています。
これでも納得のショットではないのですよ。
カメラやレンズの性能を、もっと引き出したいですね。
カンダイな人 URL 2016/06/04(Sat)19:14:44 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp