磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
325. 324. 323. 322. 321. 320. 319. 318. 317. 316. 315.
早朝の巡回は田尻~霊山~青少年の森の池~クロジポイント~塚野山入口のハゼの木~ヤマガラハウス~県民の森管理事務所を6時前から9時前まで廻りました。

雨は本格的に降っていますが、風が無い山の早朝は雲の中です。見通しの悪い中、全てのポイントや道中で8分から満開なのがソメイヨシノ。満開から散り始めているのは山桜・河津桜、陽光桜は散り始めと5分咲きが数本、終わっているのは寒緋桜です。

明日は早朝から雨後晴れのマーク。空気中の塵が雨で落ちた後の、澄んだ空気の晴れが出現するかもしれません。唯一気がかりなのは南西の風が弱い事でしょうか?

日曜日の後半は再び雨マーク、県民の森の花見ピークは明日でしょうね。

県民の森内、青少年の森の池周辺の桜も見頃

クロジポイント付近のヤマドリ、前回写した個体です

TVの打ち合せ。釣り情報以外に「県民の森の桜が満開、花見は明日」と伝えました


今年のソメイヨシノは、県民の森の方が大分市街地よりも満開が早い感じです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとう桜です。
昨日は熊本南阿蘇村の一心行の桜を観に行ってきました。八分咲きで雄大に咲き誇っていました。
地元大分でも河川敷の桜並木と菜の花の素晴らしいコントラストに感動です。
全てが生き物、大切にして感謝を忘れないようにしたいですね。
くんちゃんよーい! 2016/04/04(Mon)16:11:24 編集
日本人
一心行の大桜、凄いでしょうね。
前日に近くのペンションまで行きましたが、車が多かったので、大桜は見ませんでした。
この季節、日本人に生まれて良かったと、つくづく思います。
カンダイな人 URL 2016/04/04(Mon)18:08:41 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp