磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
276. 275. 274. 273. 272. 271. 270. 269. 268. 267. 266.
以前から行ってみたかった所。

どんな光景が出るのか楽しみに歩いてみたのですが・・・

運動不足の私には息が上がるほど、600mの工程はしんどかった。

その3分の1?半分?くらいは階段が続いている山の歩道です。

木々に囲まれているので、外界の景色を眺める事もままならず・・・

最後の展望所が見えた時には、流石に安堵しました。

海と空が良く見えます。自然の多い佐伯市を改めて実感しました。













往復共に私一人だけの世界を満喫??しました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした
平地では楽に歩ける距離も、登山道みたいなところは5倍も10倍も長く感じますね。
私も5月の黒岳に備えて鍛えておかなければ、池永さんより若いのに置いていかれるかもしれません。

日頃の運動は大事ですね。
taka URL 2016/02/19(Fri)22:32:05 編集
グレナビ
はじめまして。
よる遅くにすみません。
グレナビの内容量は
どのくらいなんでしょうか?
つりまんのサイトを見ても
書いてなかったので
お聞きしました。
あと池永さんは
グレ釣りで
1日するなら
撒き餌の量は
どのくらいでしょうか?

質問ばかりで
すいません。
グレ 2016/02/19(Fri)22:32:59 編集
皆さん
taka さん
 目下体力低下中。
 黒岳目指して準備が必要ですね。

グレ さん
 質問ありがとうございます。 
  ① グレナビの内容量は2㎏です。
  ② オキアミ9㎏+グレナビ2袋で5~6時間の釣りです。
  ただし、エサ取りの多い時期は更にマキエを追加します。

カンダイな人 URL 2016/02/20(Sat)19:46:44 編集
グレナビ
返答ありがとうございます。

明日は難しいと言われてる
北浦釣行で
風、波が強いという
予報なんで安全に気をつけて
グレナビを使って
頑張りたいと思います。

これからもブログを拝見させて
いただきますので
よろしくお願いします。
グレ 2016/02/20(Sat)20:22:13 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp