磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1196. 1195. 1194. 1193. 1192. 1191. 1190. 1189. 1188. 1187. 1186.
福住会長からプレゼントされた監視カメラ。

会長「日本語の説明書が無いけど使えるよね」

私 「たぶん使えると思う、ありがとう」

スマホのグーグル翻訳機能を使って、箱と説明書の一部を翻訳してみました。

英語の翻訳はバッチリ。中国語の翻訳も納得出来る。

これまでは、マイク機能を使って会話での翻訳に使って意思疎通していましたが・・

箱に書かれている英語や、説明書をカメラ機能を使って翻訳すると超簡単。

よって、今後は文章の翻訳にも役立てて行こうと思っています。

グーグルマップは言わずもがな? 地上も海上も丸い地球全体をカバーしてくれます。

電話も無かった時代に生まれ、超便利な世の中に生きている幸せを実感です。

箱のサイドにある文字をスキャンすると

こんな感じに翻訳

英語をスキャンすると

この様に知る事が出来ます

中国語をスキャンすると

こんな感じで意味が分る


文節毎だともっと解り易くなりますが、今回は一括翻訳しました。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お久しぶりです
私も同じようなのを自宅用に買いました。
近くで空き巣が多発してるから、一番高いのを買いました。

私のは日本語説明がついてましたし、
広角の120度です、
夜間の赤外線も光りませんがせまい庭には不向きでした。

でも、十分な効果があります。
ブログいつも見ています
由美 2018/05/03(Thu)13:52:54 編集
再びです。
こんにちは
翻訳は意味がわかりにくいですね。
私の取説には最初にすることは、メニューをボタンから
日本語を選択することと書いてありましたが、
同じでしょうか?
由美 2018/05/04(Fri)16:10:15 編集
こんばんは
カメラはプレゼント品を、翻訳出来る事を先方に伝える意味でブログに書きました。忙しいので、設置する前に色々と確認します。要は翻訳方法と読解力でどうにかなるから特に問題はありません。
中国語は漢字が沢山有るのと、大きく分けて2種類の言語に分かれるので、中国語からの翻訳は英語以上に難しいでしょうね。

久し振りのコメントありがとうございました。
カンダイな人 URL 2018/05/04(Fri)21:21:00 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp