磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1195. 1194. 1193. 1192. 1191. 1190. 1189. 1188. 1187. 1186. 1185.
“第2回日韓親善グレ釣りトーナメント”の誘いを受けたのが氏との交流の始まり。

時は2003年、釣り新聞などで会長の活躍は存じていましたが、韓国のミン会長と二人で日韓戦を立ち上げ、釣り文化の交流意義を熱く語ってくれました。

2人の会長の志に感銘を受け、日本と韓国の磯を交互に使って開催していた大会へ、この時から積極的に参加させて頂き、今日に至っています。

“福岡グレ競友会”の主宰者である氏は、温厚で徳を備えた稀代の名手。氏を慕って集まる若手釣り師の言動は、大会の運営などを見ていてもしっかり統率されています。

更にG杯グレやダイワグレマスターズで優勝者を排出するなど、氏の下で育った若手の活躍も目を見張るものがあり、見ていて心地良くこれからにも期待してしまいます。

氏の年齢は私より一つ下!私にはないものを数多く持ち合わせており、彼からは学ぶ事が沢山あり、生涯の友として今後もお付き合い出来れば有難いと思っています。

「君子の交わりは淡きこと水の如し、小人の交わりは甘きこと醴の如し」(荘子)

彼とは君子の交わり・・でありたい。

福岡の競のブログはこちら・・・福住会長のブログ

闘病生活から復帰しての初の磯釣りを仲間たちと

以前見ていた彼の釣り姿を間近で見学出来ました

海からのプレゼントは45㎝級のイサキ

皆からのささやかなお祝い

2007年?済州島で開催された磯での一コマ

日韓戦の歴代覇者を刻んだ盾


良き友に恵まれた釣り人生に感謝しています。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
僕にとって「生涯の友」は最高の賛辞です。
信頼し尊敬する友人の温かい言葉は心に響きます。
僕の自慢は素晴らしく素敵な友人達。
中でも釣りを通して池永さんのような "人物" に出会えた事です。釣りをやってて本当に良かった。
僕は本当に幸せ者です。


福住裕史 2018/05/03(Thu)00:16:36 編集
感謝
こちらこそ良き出会いに感謝しています。
今後とも釣り業界発展に地道に努力していきましょう。
・・・ご自愛くださいね(^^)
カンダイな人 URL 2018/05/04(Fri)21:51:22 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp