磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1840. 1839. 1838. 1837. 1836. 1835. 1834. 1833. 1832. 1831. 1830.
一週間前の話。

ヒューマンアカデミー福岡校の学生4人と横島3番でグレ釣り。

4人ともフカセ釣りが好きで一応経験者。よって手を取らないレクチャー。

流石に当番瀬は凄い、ある程度教えていけば魚は喰ってきます。

ウネリが大きくて、尚且つ潮も速かったけど次第に緩んで釣りやすくなった。

でも10時にはウネリが大きいので撤収、横島8番の安全な磯へと瀬替わり。

私はG杯の役員が控えているので12時に撤収しましたが・・

残った4人は2時過ぎまでやって、当番瀬とは違いグレは出なかった様です。

学生たちが時々来てくれるので、極力時間を割いて同行してあげます(^^♪

横島4番でのは田中修ちゃんがTV取材を受けていました

小橋君の竿曲げ

レギュラーサイス

川浪君の竿曲げは満ち潮の西船着き

これもレギュラーです

中村君の竿曲げ

少し大きめ

藤森君の竿曲げ

オチのアイゴ・・・その後ちゃんとグレも釣った


次はカンダイチャレンジに数名かな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp