磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1557. 1556. 1555. 1554. 1553. 1552. 1551. 1550. 1549. 1548. 1547.
兪さんご夫婦のカンダイ釣り、すでに10年位の付き合いで私の大事な友人です。

元々はブログを見た林さん・兪さんお二人でチャレンジされたのが最初でした。

今はラインやグーグルマップが有るので、特定の場所での待ち合わせも超楽チン。

今回大勝丸で渡った先は6号地の一文字。渡船料金は3000円とやや割高です。

この割高感が釣り人を敬遠させ、カンダイ釣行も少ないのが魅力的。

5匹の釣果でしたが、アワセが効かなかったのが2~3回なので、良い結果でしょう。

今日は県民の森で手乗り体験と満開の桜を見学、午後は金ちゃんにバトンタッチ。

大分の釣りと観光を楽しんで頂いています。

水深6~7mなので釣りやすい

一投目からヒットでした

7㎏級の高校生クラス

顔にハリが掛かっていました

兪さんの釣りはここまで

奥さんの登場

なかなかのヤリトリでした

3㎏級は小学生クラス

6㎏級は高校生クラス

苦労しました。8.3㎏は立派な大人です

ラーメンの後には豚汁スープも作ってくれました

6~8㎏級の4枚と一緒に・・

撮影後は棲家に戻しました


明日は筏からのチヌ釣りらしい・・・私は西磯へ行って来ます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp