磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1553. 1552. 1551. 1550. 1549. 1548. 1547. 1546. 1545. 1544. 1543.
昨年は4月1日、今年は3月27日。

これは数年前の3月30日を上回る、私自身で最も早い確認日を更新です。

昨日やっとツバメの帰巣を確認して喜んだのですが、更なる追加の喜びに・・。

早朝は大野川でノビタキのチェック、失意して県民の森を目指しました。

いつものように窓を半開し、小鳥たちの鳴き声が車内に入る様にして・・

久しぶりに谷沿いを走る、寒田からの狭い道を進んでいるとオオルリの囀り。

半信半疑で車を止めると確かに鳴いています。もちろん降りて証拠写真を・・。

その後も聞き耳を立てた運転でしたが、この日はこの場所だけの確認です。

冬鳥たちが去っている中、夏鳥達の到着も始まりましたね(^^)

朝陽の諸葛菜を撮っていたら小鳥が・・

今季初は、もしかして全国初?のオオルリ写真

一応証拠写真ですが、立派な♂です


今年のオオルリは早いので、キビタキやクロツグミ達も早いと推測します。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp