磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1128. 1127. 1126. 1125. 1124. 1123. 1122. 1121. 1120. 1119. 1118.
台湾で人気のテナガエビ釣りに挑戦。

結果は3時間で32匹ゲット、その内2匹だけはハリを口に掛ける事が出来ませんでした。アワセが利かずに空振りした回数は10回程度だったと思います。

楽しくて時間の経つのも忘れてエビ釣りに没頭。隣では猪熊君が皆の声援を見方に付けて、バラしたり取り込んだり空振りしてみたり・・。

「がまん!」「待て!」など、楽しい日本語が台湾支部の皆から掛けられます。

釣りは初めての体験ですが、子供の頃に七瀬川で遊んでいたテナガエビ。動き方やエサの捕食方法はおぼろげながらに思い出したり、馬さんを始めみんなのアドバイスを守ると高確率で釣れる様になりました。

日本人は猪熊君と私だけ、20人は釣っていたと思いますが、プロ級の一人には今一歩及びませんでしたが、私の釣果は2番目だった様な感じでした。猪熊君は20匹近く釣っていたと思いますが、やはり常人ではありませんでした。

釣った後は塩焼きやニンニク壺煮?色んなバージョンで美味しく頂けます。二階のカラオケルームで、カラオケやジャンケン大会を楽しみながら一日が終了です。

この釣りは楽しみにしていましたが、マジで面白かったです。

台湾釣行・・⑦へ

屋内設備ですが、食・釣り・カラオケなどが充実しています

待ち時間からエビ食。4つのイケスの一つがテナガエビ釣り場

釣りの前に勉強。手前の人はタックルボックスやmyロッドなど使用中

待て!・・・待て!・・の後にエビゲット

遠投と磯際攻略を交互に行うと良く釣れた
 
莊さん親子のWでの釣果は凄い(^^)/

二人で沢山、この後皆さんのお腹に収まりました

洗って串を刺して塩をふってその場で焼き上げます

シンプルな塩焼きは飽きない味ですね

歌った後、またまたジャンケンタイム

左の♡がエビ釣りの場所です


釣研FG台湾支部の皆様方の暖かいおもてなしに、心から感謝しています。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp