磯のグレ釣りが大好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を迎え、現役から一歩退いた形になりましたが、釣りで学んだ事や釣行記・趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録していきます。
385. 384. 383. 382. 381. 380. 379. 378. 377. 376. 375.
地震で一ヶ月日延べにしていた、カセマダイ釣りにみどりちゃんと行ってました。

他にも2名が来ましたが、船釣りには弱いらしくカセ釣りをやらずに沖の筏からマダイやチヌ狙い。よってカセ釣りも2名だけ・・・湾奥のイケスに掛かって狙います。

しかしながら、ココでは8時過ぎから10時過ぎまで粘って、一度のアタリも来ないので場所を変えました。焼尾鼻沖のイケスに繋ぎましたが、この場所は丸二水産関係のイケスではなくなっており、注意されてやむなく移動。確か前々回までは許可されていたイケスだったけど、撤去後に他の水産会社のイケスが代わりに設置された様でした。

移動先は名護屋鼻前の水深34mにあるイケス、ここも生きたイケスは撤去されており、骨組みのベースイケスが1基だけ残っており、それに繋いでマダイを狙うと・・・

エサ取りのボラ・トウゴロウイワシ・カタボシイワシ・サバゴ・アジゴなどは、思ったほど邪魔をしません。アタリは水深の半分くらいで3㎏アップのマダイが3枚ほど・・。

船に弱いと言っていた彼女、酔い止めのアネロンが効いたらしく一心不乱にマダイを狙っていましたが、結果は如何に?本人が発表しないとこちらでは書けません。

釣り大好き☆みどりのブログはこちらから

5月の声を聞くとサバゴが多くなり、とても厄介です

こちらはアジ、もっと大きいのが釣れるハズなのですが・・・

タモを入れる事もありましたが・・

蒲江のマダイは綺麗です。このクラスが1枚でも釣れれば御の字です


今回同行の皆さん、お疲れ様でした。秋になると良くなるので又おいで。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
(о´∀`о)こんにちは。
昨日はお世話になりました☆ミ
最初から楽しくて、船酔いの心配も
忘れていました(笑)

(*´ω`*)初カセ。。。
最高の想い出になりました♪
本当にありがとうございました‼
みどり 2016/05/22(Sun)14:53:28 編集
わざわざ・・
コメントありがとう。
成長していますね。マキエや仕掛けの投入についても、最初のレクチャーの後、色々と追加で指導することもなく、自分の力で一連の工程を経てマダイを攻略出来たのは非常に素晴らしく、“価値ある一尾”のマダイと言えるでしょう。
夏から秋のタチウオ狙いなども、経験すると更に釣りの幅が広がるので、機会を見て来て下さいませ。
今回はマダイゲットおめでとうございました。
カンダイな人 URL 2016/05/23(Mon)22:32:11 編集
来てくれてありがとう
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
最新のコメント
[03/25 カンダイな人]
[03/25 向 寿雄]
[03/23 カンダイな人]
[03/22 カンダイな人]
[03/22 まさ]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
7
27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
大分港の潮は?
|
shinobi.jp