磯のグレ釣りが大好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を迎え、現役から一歩退いた形になりましたが、釣りで学んだ事や釣行記・趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録していきます。
389. 388. 387. 386. 385. 384. 383. 382. 381. 380. 379.
21日の蒲江でのカセマダイ釣りのお話し。

最初に1枚釣った私は、時々釣れるアジ狙いに切り替えて、みどりちゃん一人がマダイ狙いすることで、喰ってくる確率を上げる作戦です。

私はシバエビのムキミに変更して(白エビのムキミより小型でアジが掛かりやすい)、少なめのマキエの周辺で良型アジを狙っていると道糸がはじけ飛びました。

マダイ・・!!

2度のヤリトリを行った後、竿をみどりちゃんに渡してヤリトリの練習です。竿尻を体に当てがってリールを巻くと、力強くマダイを引き寄せる事が可能になります。

重い重いと言いながらも、徐々に浮かせてタモ入れも自力でフィニッシュ。とりあえずマダイの引きを感じつつ、3㎏オーバーのマダイ釣りの練習は成功です。

力があれば、もっと竿を曲げて引き寄せる事も出来ます

自力タモ入れは、タモ入れの安堵感と、引き上げる重量感をMAXで感じ取れる

練習とはいえ、やはり嬉しさは半端ではありません


この一連の練習が、その後の幸運を呼び込むことに繋がるのです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
最新のコメント
[05/29 少佐]
[05/28 カンダイな人]
[05/28 宮崎 河野]
[05/27 カンダイな人]
[05/26 少佐]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
30 31
アクセス解析
バーコード
大分港の潮は?
|
shinobi.jp