磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1739. 1738. 1737. 1736. 1735. 1734. 1733. 1732. 1731. 1730. 1729.
8月23日から30日まで見かけた、少し変わったヤマガラ。

ヤマガラは何百羽と見てきていますが、喉から胸にかけての黒がない。

最初は目の錯覚??と思いましたが、撮影してその姿を映像に残しました。

約一週間は水場周辺に来て、エサなどを持ち去っていましたが今は来ない。

数多くの仲間の中に居ても、行動パターンを把握しやすいので狙われやすい。

結構レアーで可愛い子でしたが、残念ながら命を落としたと判断しています。

普通のヤマガラ、この子たちは動物の種類によって警戒レベルを変える

この子は8月23日に初めて見て撮影

8月29日、この二日前に餌場の危険を排除したのですが・・

生きていて欲しかったけど10日以上見ないので、もう居ないと判断


以前嘴の変形を一週間ほど見たけどその個体も見なくなった。自然界は厳しい!
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp