磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3547. 3546. 3545. 3544. 3543. 3542. 3541. 3540. 3539. 3538. 3537.
坊主山の水場付近に縄張りを持つのは、ルリビタキとジョウビタキの♀。

そこから100mほど登った所には、ルリビタキの♂とジョウビタキの♀。

だからこれまで水場を利用していたのは♀ばかりで、2ヶ月以上が経った。

今日の昼前、タンクへ40ℓの水を補充して待ってみると初めて♂が来た。

これからは少しずつ利用すると思うけど、縄張り内の♀が怒るでしょう。

仲良くして欲しいけど、ヒタキの仲間は繁殖期以外は単独行動が多い。

こればかりは致し方無いですね。











初めてきたルリビタキの♂、水飲み時間は30秒ほどで長かった。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp