磯のグレ釣りが大好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を迎え、現役から一歩退いた形になりましたが、釣りで学んだ事や釣行記・趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録していきます。
791. 790. 789. 788. 787. 786. 785. 784. 783. 782. 781.
県民の森、ヤイロチョウやジュウイチに会いに、今朝も10人くらいは来ました

その内、私を含め数人が夜明け前に現地着、予想通りの鳴き声に大満足です。

トラツグミ・ジュウイチ・ヨタカ・アカショウビン・ヤイロチョウとリレーです。

鳴き声は大満足。しかしながら姿を確認するのは至難の業。

ジュウイチ撮影と、ヤイロチョウ撮影などに分かれて散りましたが・・・

ヤイロチョウは朝一番に私が撮影した後は、思い通りの場所には現れません。

ジュウイチに至っては、止まる木々を変えたのか?個体が入れ替わったのか?

撮影者たちをあざ笑うが如く、裏目裏目に渡り歩いている様な??

どちらの小鳥も、強運がないと撮影出来るものではない様です。

・・・アカショウビンは番いになって行動しており、繁殖に期待しています。

ヤイロチョウ、今日の動きを察知しようとして写せました

この後は姿を見せませんでした

オオバウマノスズクサ、花は逃げないので撮りやすいですね


後発の小鳥たちがやってくれば、少しは撮れるようになると思いますが・・。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
最新のコメント
[07/14 カンダイな人]
[07/14 少佐]
[07/09 カンダイな人]
[07/09 けん@北九州]
[07/08 みどり]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
28 29
30 31
アクセス解析
バーコード
大分港の潮は?
|
shinobi.jp