磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2882. 2881. 2880. 2878. 2877. 2876. 2875. 2874. 2873. 2872. 2871.
姫島は2005年から国東マリーナさんに誘われて、チヌ釣りで行き始めた。

アサギマダラでの渡島は2013年から通い始めたので、今年で9年目。

但し昨年と一昨年はコロナの為に中止している。

最初はチヌ釣りでの釣行だったけど、今はアサギマダラが主体です。

姫島の魅力は行くほどに見つかって、今では一泊二日での渡島が多い。

斗尺岩のミサゴ・鷹ノ巣のハヤブサなどは、巣立ちが始まる時期でもある。

夕陽のアサギマダラ・夕陽の浮洲が良い。夕陽の千人堂は松が枯れた。

星空の撮影は一回だけだけど、中津の街ち明かりはかなり明るい。

オオムシクイの囀りも毎年聞いていたけど、20・21日は聞けなかった。

これとは別に観光で行っているけど、その時は民宿泊りが2回ほど。

地元の方々とも顔なじみが増えたので、今回は写真も渡してきました。

姫島の観光名所の斗尺岩・・この場所でミサゴが営巣

数年前まではミサゴの縄張りだったけど・・

今年はミサゴの巣が見当たらず、ハシボソガラスが占拠

ミサゴは残念でしたが、鷹ノ巣上空をハチクマが通ってくれた

遅い渡りですが、鷹の撮影に行かない私にとっては初撮影


・・・年に一回の姫島通いはまだまだ続くと思われる。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/19 夏鳥も人せわしなさ]
[05/18 カンダイな人]
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp