磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2422. 2421. 2420. 2419. 2418. 2417. 2416. 2415. 2414. 2413. 2412.
フジの花に止まるオオルリ。これを写したいと思う構想は早や7~8年前に上る。

同じ事を考えている御仁も一人いるけど、二人とも夢は叶っていない。

数年前にゴチャゴチャした背景で、なんとか撮れたことも有るけど・・・

今回のオオルリは、フジの花が咲く前からソングポイントにしており期待大。

フジの花とオオルリを前日に他の仲間が撮っており、咲いた!撮らなくては!

昨日行くと後で新入りの仲間も登場、8時45分に10秒ほど止まり直ぐに降りた。

11時過ぎに1分位止まって、向こうを向いて囀ってくれた。

長年の構想が夢開いた24日ですが、今日はその御仁と一緒にボウズでした。

4月4日、彼はまだ蕾のフジに止まり、その後ソングポイントの一つに・・

咲いたらやっぱり絵になりました

数秒間止まって直ぐに降りた時、5コマの撮影の一枚


近くの杉の木に梯子を掛けて登りたいけど、来る確率低いから止める。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
画像の番組利用の件
突然の書き込み、失礼致します。
私、日本テレビで番組制作をしております(株)日企の佐藤と申します。
御方のブログに掲載されている画像をぜひ私共の制作する番組で使用させて頂きたく連絡させて頂きました。

詳しくお話しさせて頂きたいので、
お手数ですが、下記のメールに連絡を頂けないでしょうか?
何卒、宜しくお願い致します。

株式会社日企 佐藤
mail: sato_k@nichiki.co.jp
株式会社 日企 佐藤圭悟 2021/04/25(Sun)20:26:38 編集
メールしています
依頼の連絡先にメールしています。
ご確認ください。
カンダイな人 2021/04/26(Mon)21:15:30 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp