磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2707. 2706. 2705. 2704. 2703. 2702. 2701. 2700. 2699. 2698. 2697.
昨日撮影が成功したらしいので、雲り予報の今日は好条件?

仲間と二人9時30分頃に現地着。既に10名位がカメラを構えている。

車のナンバープレートは、大分以外に三河・奈良・大阪なども駐車していた。

人が多いから駐車場付近には来ませんが、少し離れた目線下の木が主体。

太陽光線が無いから逆光での難しい撮影は有りません。

ヒヨドリが動くと良く出る感じ。14時5分の撮影を最後に切り上げました。

確認しただけでも3回虫を捕食していたので、エサは豊富と思います。

このまま越冬してくれたら凄い事ですが・・期待は膨らみます(^^♪

展望所だから駐車も撮影も楽ですね

ゲットした蛾をヒヨドリが狙っています

上手く交わして奪われませんでした

何度も呑み込みのやり直し

苦労の末呑み込めました

オウチュウの尾は独特です

この場所はお気に入り

飛び出し





ピンが甘いですがご勘弁を


この先撮影者が増えそうですが、マナー違反の無きように(^_-)-☆
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/19 夏鳥も人せわしなさ]
[05/18 カンダイな人]
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp