磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3824. 3823. 3822. 3821. 3820. 3819. 3818. 3817. 3816. 3815. 3814.
今日は福岡の往復で高速バスに乗った。

スマホで予約したのは1Aの座席で、一番前の左側に座った。

直ぐに解ったのが、左前上の窓枠に非常ブレーキボタンが有った。

右のシート(運転席後ろ)にも同じく非常ブレーキのボタンが有る。

その他の座席付近には設置されていない。

運転手に突発的な異変が出て、運転不能になった時に乗客がボタンを押す。

これで暴走バスにならず、人的被害が軽減されます。

帰途の高速バスには非常ブレーキは無かったけど、増えて欲しいですね。

それと一番前に座る人は、非常時には冷静に対応できる人が望ましい。

一番前の席は足を延ばすことが出来ないけど、有志は座って欲しいです。



この様なボタンを乗客が推す事は稀でしょうが、安全性は向上しています。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp