磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3212. 3211. 3210. 3209. 3208. 3207. 3206. 3205. 3204. 3203. 3202.
昨日、キレンジャクを探しに沢水(そうみ)キャンプ場内へ入っていた。

11時30分過ぎ、帰宅の為場内の歩道を歩いて出ていたら、前から警察官と管理を委託されている作業者らしき二人が近付いて来て・・

警察官 「ここは立ち入り禁止場所・私有地ですよ。あなたも私有地に入られていたら気分が悪くなるでしょ?」

正確に再現はしていないものの、この様な意味合いの言葉を受けた。

急いでいる私は、「ああ、そうですね」と言って、腹が立つのを抑えて出口へと歩を進めた。奥には福岡からのバーダーと地元の女性バーダーが残っていて、警察官たちもそちらの方へ歩いて行った。同じ様な話だろうと推測。

警察官の言葉に不信を抱いた私は、(私有地)・(立ち入り禁止)の二つのワードを確認すべく、今朝も沢水キャンプ場へ赴き、全ての標識や案内図を撮影し、立ち入り禁止のワードが無い事を確認。管理元の竹田市役所へ行った。

そこでは総務の方が丁寧に話を聞いてくださり、この後竹田警察署へ行くという私を諫め、事実関係をしっかり確認した後、私へ連絡をくれる事になった。

10年近くもこの場所に通って、法を無視したように扱われた事は多分初めて。前回もコロナのマスクで不快な思い(着用すべき場所では無いにもかかわらず着用を強要された)をして、今回も不快な思いをさせられた。

他の施設ではこんなことは一切ないから、嫌いな場所になりつつある。ただ、私の認識が間違っていれば、その認識違いを正さなければならない。

私達3台の車は駐車スペースに止めてたけど、お構いなしのパトカー!

ココの作業員と思われる車も同じような止め方!(人は5人・車も5台)

場内は無料で見学出来る。バーダーはダメとは書いていない

人は矢印の位置から自由に入れる(車両とペットは進入禁止)


人生長く生きていると、理不尽な仕打ちも時々受けますね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp