磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2237. 2236. 2235. 2234. 2233. 2232. 2231. 2230. 2229. 2228. 2227.
早朝のハギマシコチェックは3日連続不発で、今朝を限りに諦めました。

帰途、障子岳南東の“見晴らし台”に寄って聞き耳を立てるとベニマシコの声。

漸くここにも到着した様で、車の荷物を下ろして仲間が待つ“狸ばやし”へ・・

コロナの影響で集まりを自粛していた5人、昼食をとった後に県民の森散策。

僅かに残る紅葉やヤマガラと遊び、池の方へ足を伸ばしてトイレ休憩。

更に奥へと進んで、師田原ダムから中九州道を通って臼杵方面へ・・

“おせよ”で美味しいキムチのお土産、臼杵市内を少し動いて腹を空かせ・・

“うな重”を、女将さんから指導を受けながら平らげて、大分へと戻りました。

まぁ、いつもの様に天然ボケ満載でお笑い動中が完結です(^^♪

“ななせ街道”の昼食

山の紅葉は僅かです

昼過ぎにも来てくれたヤマガラ

ベニマシコの鳴き声は、騒がしい人声にかき消されました

明日に備えての夕食でした


かれこれ、15年以上続く愉快な仲間たちです(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ご無沙汰してます
先生の教室に通ってたものです 
エキスパートグレのVって物が販売されてますね
どういった特徴があるのか
ご教授いただけないでしょうか?
岩田宗 2020/11/24(Tue)16:22:10 編集
飛ぶ
VとZは同じ浮力幅管理値。UEは下限値は同じですが、上限値を10mgアップした浮力幅管理値です。
Zは2001年発売で当時は今ほど遠投は無かった。現在は遠投も普通なので、2019年発売のVは、Zより体積を増やし、その分重量も増やして重心を最下部に持ってきたので、思ったより遠投が効くようになった商品です。
カンダイな人 2020/11/25(Wed)20:02:10 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp