磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2236. 2235. 2234. 2233. 2232. 2231. 2230. 2229. 2228. 2227. 2226.
昨日に続いて2日目のマス釣りイベント、場所は別府ラクテンチ。

プールを利用しての簡易ニジマス釣り場。一度(1巡)に7組だけが釣ります。

子供たちの歓声!ご両親やお爺ちゃんお婆ちゃんの厳しい指導?(^^♪

前日に続き秋の行楽日和は、釣り場を中心に笑顔と歓声がコダマするほど。

3ヶ所に仕切った釣り場の2ヶ所は、数も少なくなり極端な喰い渋りも発生。

糸を細く・ハリも小型・エサも練り餌を使用するなど、スタッフも苦労します。

それでも午前と午後の18巡まで、全ての挑戦者たちはMax3匹に到達です。

私の組でも将来有望と思われるキッズが、二日間で2名ほど居ましたよ(^^♪

みなさんお疲れ様、二日間に渡って本当にありがとうございました。

結構揺れる吊り橋から、仮設マス釣り場などを・・

少なくなって喰い渋るニジマスにあの手この手

掛かりが浅く、途中で落ちるから尚更渋る・・その中からの釣果

自分で勉強し、向上心の有るキッズもちらほら

あのウキがね、水の中に沈んで1・2・サンで竿を立ててネ

お揃いのシャツ(^^♪・・皆で夜のおかずをゲットです

今日のボランティアクラブ員は6名、ありがとね(^^♪


生きた魚を触れる機会や血を見ることも少ない・・・貴重な体験です!
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp