磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2232. 2231. 2230. 2229. 2228. 2227. 2226. 2225. 2224. 2223. 2222.
ここ数日間は、北高南低型の気圧配置。

九州は高気圧の外縁に近いけど、雨が落ちるほどは離れていない。

天気としてはまあまあだけど、県南の海は先週からのウネリが取れない。

東寄りの風が強くはないものの、継続して吹き続けているのが原因。

山の紅葉は、標高の高い場所から低い場所へと移り変わり・・

学習館の池の紅葉も早いものは枯れ始め、遊歩道は枯葉のじゅうたん。

紅葉カワセミ狙いは一週間以上粘りましたが、今年は諦めて今日で終了。

ウソ・ツグミ・マヒワ・ルリビタキなどの、鳴き声も盛んになりました。

終盤の紅葉と落ち葉のグーグル・・違ったグールグル

渦のセンター、モミジが見える

帰途、薄い虹も・・


次の低気圧と前線の通過は金曜日、その後は寒くなるかな?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp