磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
302. 301. 300. 299. 298. 297. 296. 295. 294. 293. 292.
GFG大分県支部の第一回となる渓流釣り大会を開催しました。

参加者は検量に来た方々が6名だったので、大会ではなくて小会かも?

河川部長が阿南さんへ正式に代わって、昨年から相談を受けていたので実施。

場所は大野川一帯で、14時に検量場所の河川公園に集合でした。

私は遊漁券を持たないので、以前アマゴを放流した池を覗きに出かけると・・・

久住高原は野焼きの真っ最中、池の近くも正に火の海です。

11時から一時間ほど竿を振ろうと思っていましたが、これではダメですね。

検量場所で阿南さんと共に、三々五々にやって来る会員達をお出迎え。

空けた場所が多い地域のアマゴは、やはりギンケしていました。

・・・少し厳しそうな釣果だったみたいです。

河川公園前の大野川

河川公園の少し下流側で釣ったアマゴが優勝でした

小型は活かしたまま検量~リリースです

今回集まった渓流釣り師・アユの解禁までのお楽しみ


少しずつ、渓流釣り師も増える事を願っています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp