磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
301. 300. 299. 298. 297. 296. 295. 294. 293. 292. 291.
前々から行ってみたかったフクジュソウの撮影。

今日は竹田へ向かう途中で、籾山神社へ寄り道して長年の思いを成就。

芽を出し始める頃から、小さな枝を立てて踏まれない様に管理してくれています。

心優しい人達のおかげで、かなりの広範囲に綺麗な花を咲かせています。

午前中の撮影だったので、午後からの帰宅途中でもう一度立ち寄りました。

雨が落ち始めた15時過ぎ、朝は開いていなかったユキワリイチゲが少しだけ開花。

半日陰なので、ユキワリイチゲも本来の薄紫色が綺麗でした。

初写しのフクジュソウ

守られているので群生しています

所々で花が散った茎もありましたが、今がピークかも?

ユキワリイチゲは株は多いものの、花芽は少しだけでした


この場所も、自然が育んだ宝が沢山。大切に見守っていきたい場所です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp