磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3518. 3517. 3516. 3515. 3514. 3513. 3512. 3511. 3510. 3509. 3508.
北西風が強い中、TEAM ZERO SEAの月例会に参加して来た。

大部分のクラブ員が参加できない中、オブザーバーの阿南君を入れて4人。

6時30分頃に出港~14時30分くらいに回収という短期決戦です。

懸念されていたドクサバフグは少なく、宮脇君が1匹を釣り落したのみ。

やはり南方系の魚は水温低下に伴い、南の方へと去っている様です。

左の低い方はオナガのアタリのバラシ。西端も電話中に大型をバラシ。

小型尾長に交じって、クロは30㎝前後が合計10匹には届かなかった。

食後はイシダイが居ないか?ジンガサやフジツボなどで狙ったけど・・

ブダイは3匹釣れましたが、特大のカンダイがブチ切って終了です。

宮脇君はクロを良く釣っていた

今回良く粘った黒水君

尾長の洗礼を受けた阿南君

30㎝台がポツンポツン

少しずつ上向き始めた感じです

11時からはお楽しみのバーベキュー

ホルモン・スペアリブ・海鮮などなど

沖の黒島をバックに・・

お世話になった政進丸

2㎏級のブダイ♀・他にクロ・バリ・イスズミ


結構風が強かったけど、そこそこに凌ぎながら楽しく釣れましたよ(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
楽しそう♩
池永先生こんにちは(o^^o)

九州では一年中釣りが出来るんですね♩北海道は真っ白な世界に突入してしまいました〜(≧∀≦)
今回も皆様の釣果素晴らしいですね♩
阿南会長の竿の曲り、北海道では中々見れません!磯釣りの魅力を感じます♩
バーベキュー楽しそうですね〜♩阿南会長が、北海道でも良くバーベキューをしてくれてたので懐かしいです♩そして!食材にホタテを発見♡九州にも有るんですね♩ブダイを初めて見ました!鱗が大きなお魚ですね!美味しそうです♡
畑山裕子 2023/12/18(Mon)06:43:01 編集
冬に突入
こちらも段々寒くなりました。そちらは台風並みの低気圧が、漸くオホーツク海に移動しましたね。猛吹雪が手に取る様に読み取れます。
阿南君はこちらのクロ釣りを楽しんでいます。でも若手への指導もいつもの通り(^^♪
焼肉の道具は中々良いですね。少人数で重宝するでしょう。ホタテは冷凍食材ですが、こちらには緋扇貝が有ってこれも美味しいです。ブダイは好きな人は大好きですが、私はそれ以上に美味しい魚を釣るので、今回は3匹ともリリースです。釣りに行けない日々が続きそうですが、ゆっくり充電していて下さいませ(^^♪
カンダイな人 2023/12/18(Mon)18:00:31 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp