磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3767. 3766. 3765. 3764. 3763. 3762. 3761. 3760. 3759. 3758. 3757.
釣研の奥村社長の、釣りに対する姿勢は凄いと思う。

各地で色々な釣りを経験しており、数年前からアラ釣りにチャレンジ。

五島はアラ(クエ)が多く、数キロから15㎏くらいのお手頃サイズ。

まだまだ大型も沢山出ていますが、今回の場所も比較的浅くて中型迄。

餌は冷凍サバがメインで、私が釣った小型のオナガやフエフキも生き餌に。

竿を出したのは27日の10時前から、28日の5時過ぎまでで約20時間。

比較的浅い釣り場と大きなウネリは、魚達がエサを喰うのに苦労しそう。

そんな時のアラは、無理にエサを探すのをしないのではないかと私は思う。

陸上で野鳥たちをつぶさに見てきている私にとって、水中も同様の世界?

生き物たちは生きる為に自分の命を守りつつ、最小限の動きでエサを喰う。

今回のウネリはアラにとって、数日間の断食を強要している様だった。

アラ竿を出して20時間、その中で社長が寝ていたのを見たのは30分足らず。

なんとか一枚のアラを出す事に、社長の執念を見た夏の夜釣りでした(^^♪

若松大橋を潜って・・

竿受けの準備(4本分)は結構な労働です

串島ラクダの夕陽

社長が準備してくれた焼肉を3人で・・

夜釣りで唯一、社長の寝姿は30分足らず


結果としてアタリは出ませんでしたが、アラ釣りでは日常茶飯事(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp