磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3771. 3769. 3768. 3767. 3766. 3765. 3764. 3763. 3762. 3761. 3760.
博多港の太古に集結したメンバーは、福岡勢4名・関西勢3名・大分の私の8名で、青方港で現地の濱上さんが合流して総勢9名の一泊二日の磯釣りです。

上がった磯は星印に寒竹会長と小野さん、旗印に奥村社長・濱上さん・私、ハート印方面に尾仲さん・安藤さん・神吉さん・永井さん達でした。

寒竹会長にはアラらしきアタリが出たけど、残念ながら鈎掛りしなかった様です。二人でイラやアカハタなどはゲット。ハート印の4人は昼はコッパオナガに翻弄されながらもキロ級もゲット。夜釣りはイサキや49㎝迄のクロなど。

行きのフェリー内での作戦会議はとても楽しかったし、渡船で出発して直ぐに引き返したり、ロッドケースを他の磯に上げたり、人的なミスやウネリに濡れたり機材不能に陥ったり、強風が吹きまくり、暑さを感じず夜は蚊の襲撃も無く、色々な思い出が満載の五島釣行でした。

祥福丸の船長を始め、奥村社長や寒竹釣研FG会長・会計の尾仲さん・関西・福岡・五島の皆様方には本当にお世話になりました。次回も宜しくです。

今回の釣り場です

その拡大図と上礁した磯など

行きの太古はグリーン和室

28日夕方の博多港で締め


五島釣行の話題はこれで終わります(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp