磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
999. 998. 997. 996. 995. 994. 993. 992. 991. 990. 989.
潮騒での五島釣行は、13名以上で申し込むと、潮騒丸が五島の有川から佐世保に迎えに来てくれます。出港は話にもよりますが、2時頃から5時頃の間。

主として相島方面と野案中・山案中島辺りに展開しますが、この場所は五島の渡船が使うエリアとして、九州本土からの渡船は瀬着けしないので場荒れは少ない。

今回も私はヒラセに二日間。初日の前半は5名・後半も5名・二日目は4名の釣り人が私と同じ磯で竿を振ってくれました。

ポイント割りしたり、少しだけアドバイスしたり、初日のお昼は全員集合して一緒に昼食~私のデモンストレーションでの釣りなど・・。

・・・皆さんの竿曲げです。

















五島の磯は釣り人達の期待を裏切る事は少なく、実に楽しい。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした!
今回五島の釣行へご一緒できただけでなく、御指導頂きとても充実した釣行となりました。釣技も課題ばかりですが池永先生に教わったことを一つ一つクリアしていき少しでもレベルアップしていきたいと思います。釣りの楽しさを存分に味わった最高の釣行となりました!ありがとうございました!
羽田野 2017/11/15(Wed)00:23:16 編集
お疲れ様
今回は来て頂きありがとうございます。
まだ若いから課題は沢山あると思いますが、根を詰めて解決しようと思わず、地道に一歩ずつ階段を登れば良いと思います。大分には有能な先輩方が沢山居るので・・(^^)/
カンダイな人 URL 2017/11/16(Thu)21:57:03 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp