磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1001. 1000. 999. 998. 997. 996. 995. 994. 993. 992. 991.
今回の潮騒での五島釣行は、大分7名・福岡11名・長崎1名・兵庫1名の合計20名。

金曜日は寒冷前線の通過前で、南からの強風が相島の磯群を呑み込みました。

しかし前線通過後の夜になってからは北西風が強く吹いて、南からの波を押えます。

朝5時前に佐世保港を出港した潮騒丸は、五島灘の荒波を少し減速しながら移動。

船内で波に叩かれていましたが、2回程平穏になり江島・平島周辺を航行?と判断。

南からの波は収まっている感じで相島到着。案の定、“平瀬”から瀬付をはじめました。

波の予想が当たるとなんだか嬉しい。そんな感じで今回の釣りが始まった訳です。

初日の“平瀬”は“東の馬の瀬”方面を向いた浅い場所でキロ級が6~7枚、凄いです。

二日目の“平瀬”は底物師が1人いた為5人だけ上礁。本命Pと東に2名ずつ。

私は灯台向きまで歩いて行き、中小型グレとオナガの猛襲~潮止まりでアタリ止まり。

皆さんと共に二日間を満喫しました。

















スタッフ・参加者の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
二日間、お世話になりました‼
いつ来ても五島は裏切らないですね~。
本当に楽しめました。
又、次回も参加させて頂きます(^^)
ダンジリ 2017/11/16(Thu)21:20:30 編集
無題
また楽しかった思い出が蘇ります。
癒しの五島での二日釣り、仲間たちとの貴重な時間を過ごせる大人の遠足は心からリフレッシュできますね。
けん@北九州 2017/11/16(Thu)22:37:50 編集
ありがとうございます!
二日間お世話になりました。
またしても写真が…それも表紙に(^-^;
笑顔というより笑いすぎ…恐縮です。
また、機会がありましたら、宜しく
お願い致します!
ハル 2017/11/17(Fri)04:03:10 編集
安堵
無事に終わって、たくさん皆さん、楽しめてホッとしてます!安堵安堵!
つりたろうさんの原稿完了です!お疲れさまでした!
阿南 2017/11/17(Fri)08:40:55 編集
無題
3年ぶりの五島遠征、2日間お世話になりました。
みんなの笑顔が物語ってますね!
自分で撮った写真、皆さんから頂いた沢山の写真を見返して、余韻に浸る毎日です!
piko 2017/11/17(Fri)17:20:09 編集
みなさん
ダンジリ さん
 いつも参加ありがとうございます。
 出来れば数年おきに続けたいですね。

けん@北九州 さん
 久し振りの五島を皆で過ごせたこと、本当に良かったです。
 陰に日にサポートして頂き感謝!

ハル さん
 毎回ありがとうございます。
 釣技の向上に驚いています。
 次回を楽しみにしています。

阿南 さん
 何ケ月も前からの準備から、終了後のメディア報告まで、本当に疲れ様でした。
 頼りになる釣り師が傍にいて心強いです。

piko さん
 今回も大変お世話になりました。
 やはり仲間は良いものです。全ての瞬間がシャッターチャンスだし・・。
 飾りのない普段着の皆さんとの二日間、本当にありがとうございました。
カンダイな人 URL 2017/11/18(Sat)18:48:07 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp