磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1786. 1785. 1784. 1783. 1782. 1781. 1780. 1779. 1778. 1777. 1776.
兼ねてより企画していた、丸二水産の天馬舟を利用したカセ釣りでした。

予想では台風20号のウネリが3mほど残っている状況で、8時過ぎに出港。

先ずは湾内で竿を振っていましたが、波の状況を見る限り沖でもやれそう。

湾内の釣りは1時間ほど(4~5投)で、エサ取りさえ現れないので沖へ行く事に。

沖の生簀周りは、思いのほかウネリが減っていて難なく竿を振れました。

こちらは数投目からアタリが出始めて、ヘダイ・マダイ・カワハギの釣果。

二人で9匹ほど釣って12時30分に納竿です。

夕方は所用が有るので早めの納竿でしたが、十分に楽しめたカセ釣りでした。

沖の生簀周りのカセ釣り初体験の城本君は揺れる船に強い

ヘダイが主体でしたが、2㎏近いヘダイは秋が旬で刺身が甘くて美味しい

久し振りに出た30㎝オーバーのカワハギ

青空の下、ポツンポツンと竿が弧を描くので非常に楽しい

最後の一投で、2㎏近いマダイは流石にビックリ


カセふかせ真鯛釣り、船酔いしない仲間を発見できたのは収穫です(^^)/
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp