磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1785. 1784. 1783. 1782. 1781. 1780. 1779. 1778. 1777. 1776. 1775.
宇佐市安心院町の【ぶどうの丘】でブドウ狩りを体験してきました。

なんと私はブドウ狩り初体験。

この場所は数日前の連休で観光ブドウ狩りは終了していましたが、我らの店長の広い顔?で、今日の私たちのために開けてくれていたのです。感謝!

実に話題性の多いご主人は、導入教育?での話が楽しい。私より4歳ほど年上の脱サラでのブドウ園経営は、相当の自然の脅威に見舞われている様ですが、それを活力に突き進んだ人生などは、やはり感動に値するものです。

人気のシャインマスカットはほとんど有りませんが、少しだけ残してくれています。まずはそれを摘み、次はピオーネのハウスです。どちらも盛期は過ぎ去っており、残念ながらシャインマスカットは写真のSNSへの投稿は不可。

私がご主人の立場だと考えると極めて納得。やはり精魂込めて育て上げた息子たちは、バリバリの旬で写して欲しい。40㎝のオナガを写して「ココが釣れている」と、何度も報告するより、「ロクマルオナガが釣れた!」この一言が良いのです。

奥様もとても素敵でした。自然の中で奮闘するお二人は、どことなく私の生き方にも似ており、共感の持てる経営者だと感じました。

今回は下見程度のブドウ狩りでしたが、良い場所を教えていただきました。

レクチャーで頂いたピオーネ

ご主人からのシャインマスカットでの教義

奥様がお薦め品の品定めも・・

掘り出し物を手に・・

時期を逸しましたが、実に楽しいブドウ狩り


【ぶどうの丘】スタッフと仲間たちに感謝です(^^)/
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp