磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3783. 3782. 3781. 3780. 3779. 3778. 3777. 3776. 3775. 3774. 3773.
釣り師の夏は鮎を釣る人が多いけど、私はやらない。

新聞記事の締め切りは8月13日だから、クラブ員の克ちゃんに取材です。

今日は15時から大野川に入るとの事で、午後から釣り場へと向かった。

瀬肩や荒瀬の瀬脇や流心などを狙い、18時までの3時間は瞬く間に終了。

大分県の雨は7月16日に落ちたのを最後に、今日まで全く降っていない。

渇水状況が続き、おまけに35℃以上の猛暑日もかなり続いて活性は低い。

そんな中15時から18時の3時間で、11匹の鮎を仕留めるのはかなり凄い。

高校生から本格的に始めている鮎釣り、25年のキャリアは伊達では無い。

仕事が忙しくて、今年の鮎釣りは3回目らしいけど流石です。

手持ちでのスローシャッターはこれが限界

暑さを忘れて楽しんでいます

川遊びもあちらこちらに

子供の頃から慣れ親しんでいるからここまで出来る

引き抜きは28㎝でもやる事があるとか

20~24㎝クラスの鮎たち


お疲れ様、良く釣ってくれたので写真整理が大変(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp