磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3786. 3785. 3784. 3783. 3782. 3781. 3780. 3779. 3778. 3777. 3776.
12日夜から13日の未明にかけてピークだったペルセウス流星群。

今年も寝るのを惜しんで出かけたけど、いつもの年より少ない感じ。

9日から13日にかけて3回ほど出かけ、短期決戦に臨んだけど不満足。

お月さんは半月が22時過ぎまで沈むし、晴れ間が広がって絶好の年。

一台のカメラが入院中なので、今年は単体での撮影も致し方ない。

大きくて長い流れ星は画角の外で流れるから指を咥えて見ているだけ。

意外だったのはスターリンク衛星を初めて見た事かな?

10日産山村 流れ星と人工衛星3機

10日竹田市 人工衛星3機

12日大分市 県民の森 薄雲と流れ星

14日佐伯市 飛行機

14日佐伯市 流れ星

10日、久住連山の上を飛ぶ十数機のスターリンク衛星(ss10妙)


中々上手く撮影出来ない流れ星です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[09/15 カンダイな人]
[09/14 畑山裕子]
[08/26 カンダイな人]
[08/25 中司 亮]
[08/17 カンダイな人]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp