磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1462. 1461. 1460. 1459. 1458. 1457. 1456. 1455. 1454. 1453. 1452.
山の中に居ると・・・

【只今、部分日食中です。フィルターをお持ちの方は撮ってみられては】

仲間の鳥天(とりてん)さんからのラインが来ました。

(とりてん)鳥と本格的な天体撮影をしている有難い仲間。

・・・意識なかったな~~~(^^)

今持っている減光フィルターはND8、家にはND10000くらいはあるけど・・。

f22で拡張ISO100か80だったら撮れるかも?

しかしながらカメラ設定で拡張ISOを探し出せません。

ままよ!! ISO200で何とかならないか?

ズーム機能の200㎜でシャッターを切ると、8000/1で何とかなりました。

マニュアル撮影、ND8・ISO200・f22・SS13000/1で数回。

PCで、明るさ調整するとなんとかなりました(^^)







鳥天さんに感謝、ラインの便利さにも感謝。傍にいたおねいさんは・・(^^)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました
池永さん、いよいよ明日は、北海道に発ちます!
最後に山から降りて来て頂いて、お会いできて良かったです!

池永さん、また池永さんを通じて多くの素晴らしい方々と出会え、思い出をたくさん頂きました!
本当に感謝しております(深く礼)

また北海道から九州の情報を遠くから拝見させて頂き、応援させて頂きます。
池永さんもお身体をご自愛して、いろんな分野のご活躍を祈念します!

いろいろとありがとうございました
阿南 2019/01/07(Mon)14:08:25 編集
ご活躍を・・
わざわざのコメントありがとうございます。
北海道は寒いでしょうね。
御身体には十分に注意され、健康を害さない様にして下さい。
北国でも仕事にボランティアに活躍して下さいませ。
現在は色んなツールで連絡が取れるので、ニュースなどがあればご連絡をお願いします。

こちらこそありがとうございました(^^)
カンダイな人 URL 2019/01/07(Mon)20:23:04 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp