磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
474. 473. 472. 471. 470. 469. 468. 467. 466. 465. 464.
花火の撮影は相当に久し振り。

湯布院の花火撮影は、由布岳をバックに入れたかった。

今夜は12日月だから満月に近い明るさで、由布岳をシルエットで撮れるかも。

淡い期待も裏切られ、曇ってしまった夜空に月は出てくれません。

おまけに由布岳も盆地のガスで見えなくなってしまう有り様。

花火が始まる前は追い風で良い感じでしたが、いざ始まってしまうと逆風?

花火が煙に飲み込まれ、前半は思うようなショットもままならず・・

後半は見える様になったものの、2000発の花火は打ち上げ間隔も長く・・

15秒もの露出時間でも、思うような花火を重ねる事が出来ません。

条件が厳しく、由布院の花火とは言えないけども、来季の撮影の予行演習?

20時45分から21時30分まで、初めての湯布院花火を楽しみました。



















今夜はこれにて終了です。次回のこの様なチャンスは2019年。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp