磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
476. 475. 474. 473. 472. 471. 470. 469. 468. 467. 466.
ツクツクホウシの鳴き声が次第に多くなってきました。

朝から晴れていない空は珍しく、ゆったりと県民の森を巡回しました。

今年のナベナは15株ほどで昨年より多い。すでに花も咲き始めています。

キセワタは奥のカラスザンショウ付近と、更に奥のカーブで花を着けています。

新しく一ヶ所の斜面で、カワミドリ・メハジキ・ナベナの3種も発見しました。

ルリモンハナバチ(ブルービー)は、園芸品種のローズマリーに数匹が飛来中。

いつもの年より秋が早足でやって来ています。

ナベナが咲き始めました

咲き始めたキセワタとスジボソコシブトハナバチ

終盤のカワミドリと、ヤマトフキバッタと思われる

メハジキ、この場所は終盤に入ったところ

園芸種のローズマリーとルリモンハナバチ

ホウジャクも・・・


小鳥のエゾビタキたちは、もう少し待つと秋を連れてやって来るでしょう。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
凄い!
花から虫から動物、魚etc
博学ですね〜尊敬いたします!!(◎_◎;)

16日に男池茶房に出掛けたのですが、時間が少し遅かったので営業時間に間に合いませんでしたσ^_^;
また今度、早めに出掛けーす。^ ^
くんちゃんよーい! 2016/08/20(Sat)15:47:06 編集
そうでもありません
花も虫も鳥も・・・
私の周りには凄い方たちが居ます。
ブログでウソの情報は発信したくないので、調べながら紹介しているだけです。
尋ねたり調べたり、死ぬまで勉強しなければなりませんね。

男池茶房、10時~16時くらいの営業だったかな?
釣り好きの男性の方も厨房に居る時が・・。
カンダイな人 URL 2016/08/20(Sat)19:15:31 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp