磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1864. 1863. 1862. 1861. 1860. 1859. 1858. 1857. 1856. 1855. 1854.
65年間生きてきて、初めて“初日の出”を撮影してきました。

西高東低の冬型ですが、海水温は比較的暖かい19℃台?

現地の早朝気温は2℃。気温差的にはバッチリ。

北西風の季節風が弱まれば、条件が整い“だるま朝陽”出現も期待大。

しかし夜が明けると、残念ながら四国沖には雲が低く横に連なっています。

初の“初日の出”と“だるま朝陽”、完璧に写すことが出来ませんでした。

自分的には綺麗な自然現象を撮りたいので、“初日の出”に限定せず・・

次回は3日~4日にかけて“しぶんぎ流星群”の流れ星撮影後に挑戦かな?























初挑戦でここまで条件が揃っての撮影だから、まぁまぁ良しとしましょう(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp