磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2090. 2089. 2088. 2087. 2086. 2085. 2084. 2083. 2082. 2081. 2080.
今年の3月に発見された、長周期彗星に位置付けられるネオワイズ彗星。

数日前から仲間が撮影していたけど、私にはチャンスが来てくれなかった。

一度は撮影しようと霊山から構えたけど、雲に覆われて発見ならず。

梅雨の天気は当たり外れが多いので、撮影場所の候補選びが左右します。

今夜は色々と忙しかったので、腰を据えての撮影は出来なかったものの・・

一通りの撮影は終了。

残念だったのは、人工衛星とのコラボ・飛行機とのコラボにならなかった事。

今月中で次に狙える夜が来たら、その辺も考えてじっくり狙いたい。

北斗七星と・・

由布岳・鶴見岳と

ファインダーではほとんど見えない。アップは浅いピントで更に難しい

22時過ぎ、このあと山の稜線に消えていきました


今季を逸すると次は5000年後!多分足腰が立たなくなっている?(◎_◎;)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp