磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2688. 2687. 2686. 2685. 2684. 2683. 2682. 2681. 2680. 2679. 2678.
福住会長が4人で別府泊~今朝は県民の森で鳥見の癒し時間。

9時頃から12時前迄、カンスケ夫婦を見た後は水場で寛ぎました。

イスやコンロを準備、スープ・クロワッサン・コーヒーなどを頂く。

紅葉が僅かに残る山で、小鳥達を見ながら美味しく至福の時間です。

今年の3月に沢山のヤマガラ達が、犯罪者の盗難に遭い・・

現在は5~6羽のヤマガラ、シジュウカラとゴジュウカラの夫婦など。

後は冬鳥のシロハラ・ミヤマホオジロ・ルリビタキなどが来ています。

犯罪者をお縄にすれば、やがて平和な森が甦るでしょうね。

皆さんが見たのは、メジロ・ヤマガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・ミヤマホオジロなどで、下の写真は独りになって写した小鳥たちです。

エナガの水浴びとヤマガラ・シジュウカラ

ミヤマホオジロとシジュウカラ

皆が居る時は出なかったシロハラ。タンクの水は100ℓ入り

私が独りになったら、4羽で水浴びに来たエナガ

皆が居る時、一瞬だけ後ろの方に来たルリビタキ♂2W(前日写真)

風も無く穏やかな朝でした


みなさんお疲れ様、ヤマガラの手乗り体験などはまた今度。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp