磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3149. 3148. 3147. 3146. 3145. 3144. 3143. 3142. 3141. 3140. 3139.
早朝から、県民の森の“香りの森博物館”跡地方面へと足を延ばすと、今季はイスカの代わりにオオカワラヒワが20数羽、水を飲みに来ている。

他に目ぼしい鳥を確認出来ないので“雲ヶ背岳"まで走るとアカウソの小群。(県民の森ではアカウソが90%を占める)飛んだ後に少し待ったけど会えない。

私も少し移動して、ベニマシコやカヤクグリの声に聴き耳を立てるけど鳴かない。代わりに出たのがキツネ。残念ながらフロントガラス越しの撮影でした。

その後ゆっくりと“見晴らし台”へと移動し、ここでも聞き耳を立てるけどお目当ての鳥の声は無い。第二防火曹付近でもベニマシコは鳴かず、更に移動。

ハゼノキポイントで仲間と挨拶を交わし、坊主山でエサを撒いてお肉屋へ移動していると、一台の車が電柱のワイヤーと木の間にスッポリ収まっていた。

事故処理している張り紙が有るけど、正月休みで処理出来なかったかな?後ろから引っ張るのは無理だから、ユニックで吊り出すしかない残念な車でした。

肉屋のお休みはいつまでだろう?張り紙には“当分の間お休み”だって。

坊主山のルリビタキのお立ち台の後ろに、アオキの実を置いたらかなり良い。

オオカワラヒワ、産山より少ないけど25羽前後

この付近でキツネに会うのは初めて

12時過ぎのルリビタキ iso 1000・f7.1・ss1/800 昨日より断然クリア

苔と後ろのアオキの実がルリちゃんを引き立てる

どうしたらこの様に落ちるのか不思議な車


明日はちょこっと竿を振って来ます(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp