磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3152. 3151. 3150. 3149. 3148. 3147. 3146. 3145. 3144. 3143. 3142.
8日は第二回角田杯で、今回は100名近くの参加者です。

角田(かどた)さんはみどりちゃんの師匠で、この人も又素晴らしい釣師。

仕事に一段落ついて2020年に初の開催、その時の参加者は40数名でした。

今回の私は大阪の釣り師と同礁予定で、猪鍋をご馳走する予定でしたが・・

急遽来れなくなって、代わりに競友会の古閑君と“白子島の水道”へ上礁。

私がクロ釣り仕掛けを出す前に、古閑君に30㎝オーバーのクロがヒット。

釣れ続けるかと思いましたが、その後は音沙汰無しの厳しい海に変化。

釣れたのはハマフエフキ・イトフエフキ・アイゴ・イサキやオナガの仔。

二人で美味しい猪鍋を食って、13時30分に納竿です。

優勝のクロは横島1番・2位はゲンタロウ・3位はなんと楽釣バエ(◎_◎;)

皆さん良く釣っていましたが、場所によっては厳しい釣果だった様です。

主催者の角田さん・スタッフの面々・米水津渡船組合の方々に感謝です。

ごめん、レディースを写していなかった!

“白子島の水道”で朝一に竿を曲げる古閑君

幸先良いスタートでした

ハマフエフキキ 後が続かない

一緒に猪鍋を・・

山口から来て、初めて乗った磯で優勝魚

尺上のカワハギは“ネコバエ”で出た優勝魚

4.4㎏のマダイは“小ネンザ”での優勝魚

ほれぼれする字 

参加者たち


会を重ねる度に大きな大会になると感じています。皆さんお疲れ様(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました♪
お忙しい中、ご参加ありがとうございました☆
(๑╹ω╹๑ )おかげさまで〜
とても楽しい時間を過ごせました。
感謝致します!
みどり 2023/01/10(Tue)18:02:59 編集
お疲れ様でした
師匠の大会を、陰で大きく支えた功績は素晴らしかった。 また宿泊での気遣いなど、色々とお世話になりっぱなしで・・ 本当にありがとうございました(^^♪
カンダイな人 2023/01/11(Wed)18:30:11 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/17 砂ぼうず]
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp