磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1401. 1400. 1399. 1398. 1397. 1396. 1395. 1394. 1393. 1392. 1391.
新しく基地と止まり木などを設置したのが10月31日。

その後内装や三脚の足場板など、仲間たちが段取ってくれました。

G杯などで確認に行けませんでしたが、本日福岡へ行く前に基地へお邪魔です。

色々と、至れり尽くせりのヤマセミ基地が出来上がっていました。

私は6時から8時前まで居ましたが、仲間の一人は6時過ぎから何時まで?

番いのヤマセミがダイビング台として設置した、2本の止まり木に来てくれました。

カワセミやセグロセキレイが、ヤマセミ用のレストランに来ました。

冬鳥のジョビ子ちゃんも、ダイビング台をちゃっかり使っています。

基地も止まり木も新しい設備なので、ヤマセミの撮影には細心の配慮が必要。

今回、基地前のダイビング台に止まった♂は、鳴かずに飛んだので逃げたかも?

私はカメラから手を離していたので、もう一台のカメラの動きかも知れません。

ヤマセミの警戒心は半端ないほど強いので、無理に写そうとしない事が肝要です。
(写している途中で飛んだら、写している人に原因があると心がける事)

キセキレイ

ジョウビタキの♀

カワセミの♂

ヤマセミの♀(この止まり木は写しても良いダイビング台)

ヤマセミ♂(本来ここはエサを獲ってもらう為の設備で写すための設備ではない)


これらの写真はノートリミング・・・数日後にトリミングします。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp