磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1887. 1886. 1885. 1884. 1883. 1882. 1881. 1880. 1879. 1878. 1877.
今年で13回目となるファイアカップ。受付を180名で終了し、当日の参加はキャンセルなどが若干出たものの、個人主催の釣り大会としては最大規模?

私も当初は他の大会と重なって出場が出来なかったものの、還暦を過ぎた頃より時間調整が楽になり、この大会は心待ちにして参加しています。

主催者である修ちゃんとは20数年来の付き合いで、彼がまだ無名の20歳代のヤンキー時代から(失礼)、凄腕の釣り師として一目置いていた存在。

全国のスターたちの大会であった“ロイヤルカップ”では、スタッフの一員として猪熊君と共に審査員などの重責を勤めてくれ、T‐クラブの一員として、各種行事に手を貸してくれる強力な存在で、信義恩義を忘れない男が修ちゃん。

今回は横島一番で参加者たちと釣って欲しい・・そんな主催者の思いを胸に5名で上礁しての釣り。昨日からの東のウネリはまだまだ高く、釣り座が限定されているので、午前中の私は竿を出さずに監視員兼アドバイザーに徹します。

船付き2名・2番側低い場所に1名・裏に1名の布陣で、2時間おきに右回りの交代制で4人に釣ってもらいました。結果、全てのポイントで釣果が上がって、全員では40枚以上だったかな?但し数回のバラシなどもあって大型は無し。

私は干潮前の12時過ぎから竿を出して、納竿時刻の13時30分まで3匹だけは揃えようとしましたが、鈎外れでバラシた為に2枚だけで終了。

修ちゃんの人柄が如実に現れるFire cupは素晴らしい。私や猪熊君はがまかつ党、今回急遽参加出来なくなった熊本の田中君や大分の木村君はダイワ党、でも、シマノ派の修ちゃんの大会には出場して盛り上げたいのです。

メーカーの枠を超えて、釣界を牽引しようとしているの大分なのです。

今回は東からのウネリが残っていたため、出港時間を繰り下げました

一年に一度、この様な方々との釣りです

時々Wヒットも・・

川上君

北村君

富永君

熊本君

潮の変化に即対応できれば凄いことになる

安定感抜群でした

釣果より安全を優先するベテランでした

若いのに竿の曲げ方が上手かった

超遠投ではウミネコの餌食にも・・

皆さん、ありがとさんでした(^^♪

猪熊君のジャンケンンは強い(^^♪

田中修ちゃんのジャンケンも強い(^^♪

サプライズの賞に全員ビックリ

拝み倒してリールをゲットするヒロさん

今回の上位3名の方々、おめでとうございます

素晴らしい大会でした


スタッフを始め、多くの方々に感謝の大会。ありがとうございました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[11/19 カンダイな人]
[11/18 阿南]
[11/17 カンダイな人]
[11/17 カンダイな人]
[11/17 NONAME]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp