磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2137. 2136. 2135. 2134. 2133. 2132. 2131. 2130. 2129. 2128. 2127.
久し振りの水場、6時30分頃から8時頃までじっくりとチェック。

オオルリは旅立ったかも知れませんが、キビタキ夫婦はまだまだ滞在中。

かなりご無沙汰していたヒガラも、今朝は来てくれました。

更にバッテリーを交換している時、移動個体のサンコウチョウが現れ・・

兎に角シャッターを押し、次に露出補正をしていると飛び去りました。

なんと、ここに縄張りを持つリュウキュウサンショウクイが追ったのです。

撮影の邪魔をするリュウキュウサンショウクイ、サイテー(◎_◎;)

キビタキ父ちゃん参上

ちっちゃなヒガラも登場

シジュウカラとヒガラ

キビタキ母ちゃん、ナナフシをゲット

移動中のサンコウチョウ・・たぶん♂

撮影の邪魔をしたリュウキュウサンショウクイ

草むらから顔を出したコジュケイ、換羽後の羽色が薄い


エゾビタキは管理事務所から、この界隈には未だ来ていません。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp