磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2825. 2824. 2823. 2822. 2821. 2820. 2819. 2818. 2817. 2816. 2815.
早朝から県民の森を流して、その足で米水津の空の展望所へ・・

3月31日の早朝に確認出来ていたハイイロオウチュウは、今日も出ない。

昨日もさっちゃんが確認出来なかったから、既に抜けてしまっているかも?

料理の上手い民宿戸高が出している空カフェは、連休明け迄土日営業予定。

鳥見で土日に来た時には重宝しますが、一般の観光客も足を運んでいる。

今は染井吉野が終盤になりつつあり、代わりに芝桜が満開を迎えます。

その次には紫陽花も咲く様になり、花・海・島々と青空の景観は続きます。

早朝の県民の森は0℃で、オオルリは鳴かなかった

一瞬ハイイロオウチュウと見間違うヒヨドリ

紫陽花に止まり、遠景の白子島を眺めるホオジロ

満開の染井吉野のハイブリット?とカワラヒワ

弁当・深島味噌汁・アイスなど数に限りが有ります

今日買った弁当・・サザエが沢山、アジのまる寿司は私の好物


ハイイロオウチュウは、早ければ3月中旬の旅立ちと睨んだけど・・
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ハイイロオウチュウ、旅立ちましたかね~
こんにちは。
小山です。
私も今日午後空の展望所に行きました。
4月前半の記録表を追加しました。
でも気配無しでした…
そろそろ旅立ちましたかね…
でも、ハイイロオウチュウのおかげで、たくさんの出会いに恵まれました。
旅立ったのなら、無事に帰り着いて欲しいです。
民宿戸高さんのアワビ飯残り3こと味噌汁をゲットして帰りました。
美味しかったです!
小山です 2022/04/02(Sat)18:43:44 編集
段取りありがとうございます
この度の発見、本当にありがとうございました(^^♪
また、記録用紙の準備など大変ありがたく、良い記録が残せたと思います。また、色々な方との出会いも有難い事でした
ハイイロオウチュウは抜けた確率60~70%だと感じています。明日は行けませんが明後日は~3時間ほどチェックします。民宿は九州・中国・四国と数多く泊まっていますが、戸高の料理が一番好きです(^^♪
今後も宜しくお願いいたします。
カンダイな人 2022/04/03(Sun)19:03:41 編集
無題
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい4ヶ月間でした。(^^)
観察しやすい定位置に出没してくれたのは奇跡的でしたね!
記録用紙は、ハイイロオウチュウ旅立ちが確定したらどうぞお持ち下さい。池永さんの方が、何かの機会に役立てられるかもしれないので…(^^)
小山です 2022/04/03(Sun)19:46:58 編集
ありがとうございます。
お言葉に甘えて私が預かっておきます。
なお、データが必要な時はいつでもお申しつけ下さい。
ご配慮ありがとうございます。
カンダイな人 2022/04/04(Mon)18:04:02 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp